養育:言い方一つで魔法のように赤ん坊は生まれ変わるのかもしれない。「赤ん坊の心の芽」

わたくしは、手に負えない問題児を抱えると思っていた。そんなに、あのお天道様までは・・・
ふたりの長女がいるが、姉の皆さんは誠実で優しくて思いやりがある反面、留意をすれば癇癪を引き起こす、発言使いは腹黒い、たたく、蹴る。なるほど、二度と何とも問題児です!「取り除ける」とまで思った時もあった。イジメをしてしまいそうな自分が怖かった。しかしある日なぜか、相性の悪いはずのわたくしに学園の帰路、花を摘んできてくれたのだった。「どっちみち昼前、怒ったからそれのご気分受けとりだろう」と初めはなんとも感じなかった。でもはっとしたのは、はじめ週も続いた時分だった。「はからずもこの子は、喜ぶと思って摘んでくれているんじゃないか」と。それからわたくしは悩んだ。考えた。ミーティングした。しかし、妻の仕業は貫く。
考えた結実、まるで「有難う」「あなたの言動大好きよ」「スマイルが素晴らしいね」「あなたがいていただけると室内が賑やかで母さんは嬉しいわ」こういう4つの会話がけをしてみた。すると、なんにもマジックが解けたように「母さん、一緒に夕食作ろう」という耳を憂うような発言がはじめ週で妻から出てきたのだった。「ええ!できるの?有難い」私も素直に喜んだ形相をしていただろう。二人で自作ピザを作った。サクランボの要因をガーデンに植えた。一日でこういう2つをしただけです。それからあれよあれよという間に、長女はわたくしに「抱っこして」「一緒に遊ぼう」「一緒にお風呂に入ろう」と要求してきたのだった。私のほうもできる限り、慌しいながらもスパンを取り、そのオーダーに応えるように努めた。児童の心は純粋無垢だったのだ。お花がびいき、お絵かきがびいき、工作がびいき・・・何をわたくしは見てきたのだろう。嫌味、天の邪鬼、誠実ではない、言うことを素直にはきかない、発言が低い。どれもこれも、こういう父母です唯一の見解や子どもにとって基地ですべき婦人のわたくしが勝手に貼り付けた札です。そうして「とにかく言っても受け流すから放っておこう」という放任へとつながったのだ。いつしか、姉が育て易いからといって、比べていたのだ。そして問題児だと悩んでいたのだった。相当掘り起こせば、わたくしから始まった言動だったのだ。それに気づいて愕然とし、正に長女に申し訳なく、土下座望むモードになった。あの学園帰りの花摘みの援助がなければ気付かなかったし、本心もしなかっただろう。児童は芽です。とことんお天道様に当たっていないとお天道様を当ててくれている皆さんに、傾いて出向く。ぐっすり光合成をやるお子さんは、つまり情愛を受けているお子さんは優しさを覚え、他の身の回りや身寄りに優しさという花を咲かせることができる。うちにも花が咲いてほしい。児童にも花が咲く気持のよさを知ってくれ。花が綺麗で、嫌いなユーザーがいないのは、それは見ているだけで内面が和んだり、暗い気分がさっさと晴れたりするからだろう。妻のお天道様にもらったではないか。甘い甘い花束を。ちっちゃなちっちゃなサクランボの要因を二人でシャベルで穴を掘って「芽が出るといいねえ」と言って植えることを教えてもらったではないか。大人のわたくしは想いで「とにかく芽なんかでないんだろうなあ。この子、がっかりするだろうなあ」と思いながら・・・将来芽が育ち、花が咲くだろう。サクランボの要因からも芽が出て花が咲くことをユーザーは親馬鹿だと笑うかもしれないが、心の底から願ってやまない。そこまでわたくしはいつしか長女を問題児とは思わなくなったのだ。芽はつまむのではない。花を咲かせるためのセットステップです。花が咲くまでしっかり目を背けることなく、光を当てていきたい。如何なる花であろうと済む。長女がサクランボの要因から咲く花をむかえるように、私も待とう。http://www.fonfix.co/

構ってほしいけれど素直に言えないから不機嫌になってアピールする夫

朝夫と話をしたらものすごく不機嫌だったのでこっちまでイライラしたのですが、そんな空気で生活しなきゃならない子供がかわいそうなので穏やかになってねとお願いしてみました。
朝は忙しいんだもんと言い訳をしてきたのですが、朝は皆忙しいよねとつい本気で返してしまいましたよ。

だってまるで私の朝は暇だと言わんばかりなんですもの。
誰が弁当つくって子供の朝食もつくってると思っているのか、と言いたいところを我慢してまあまあなるべく機嫌よく生活しましょうと言いました。

人間なので不機嫌になる時はありますが、そういうものは子供にあまり見せるものではないですからね。
しかし夫はあんまり不機嫌になることがないのでどうしたんだろうと思いました。
帰宅してから話をしてみたら、最近私が夜一人でパソコンをやっているのが原因でしたよ。

はっきりとは言いませんでしたが、構ってほしかったみたいですね。
男の人って本当何歳になっても子供っぽいんですよね。かわいいと思う時もあれば面倒だと思う時もあります。ミュゼ 360円

出会いと別れ 転勤族には悩ましい時期になりました 

春は出会いと別れの季節

転勤族の私達家族にとっては、毎回ドキドキする時期です。
主人は2年ごとのペースで異動のある仕事。
異動先は全国各地、海外の可能性も…

この3月で今の職場は2年になるので、異動の可能性が絶大。
でも、内辞より前に来るはずの個別連絡が未だになし!!
今回は残留か?と夫婦で喜んでいたのですが…

やっぱり異動でした!!
しかも、予想通り毎日終電or乗り遅れて泊まりが当たり前の所

今の家からの通勤も不可能ではありませんが、片道2時間の通勤時間。

毎日4時間も移動に時間を使うのであれば、少しでも早く帰って来てゆっくり眠って欲しい。
出来るだけ疲れを溜めないようにして、土日のどちらかくらいはチビちゃんと触れ合って欲しい。

そんな私の思いから引っ越しを前提にして準備することにしました。
教育環境の優れたこの土地で子育て出来れば良かったのですが、家族の時間が多くとれる方を選択しました。

次の職場の近くとなると家賃が高い…
今と同程度の家賃で同じ間取りを借りるのは不可能(笑)

主人は「物が捨てられない人」で、いつか使うからと何でも取っておくタイプ。
本人にとっては全て必要な物だそうですが…

これを機に断捨離に励んでもらおうと思います。即日融資 5万

久しぶりに家族でショッピングにいって楽しかった太陽

久しぶりに土曜休日だったダディーと、私も職業休日をかぶせて一緒の休日にしました。だからといって、遠出するとかお子様と公園に出向くとか、イベントのお天道様にしたわけではなく、いつもはわたくしとちびっこで出向く上級やドラッグストア、本屋に家族で行ってきました。なぜかというと、今日自我が著しくなったちびっこが上級で走り回ったり、大声をだしたりで四六時中大変なことをダディーにも知ってほしかったことと、単純にちびっこがいると買えない大きなひどいものを買いたかったからだ。おストアでの、盛況すぎるちびっこにダディーも「これは大変」と言ってくれました。方策大命中だと思って、あとは重たい積み荷を持たせれば最高だったのに、誠にダディーは、当社がにならんです瞬間に便所に行くといっていなくなってしまいました。元来マイカーの部分までちびっこを抱えながら、USAやらジュースやらトイレットペーパーをわたくしが自ら常に運びました。つらい製品方策は誤りに終わりました。ほぼ、でも帰ってきてマイカーからおろして建物に運ぶ際はダディーが運んでくれたので、その点は楽ちんだったなと思います。それに心なしか、家族で配達をやる瞬間ちびっこが私の面持ちをみて、ダディーの面持ちをみてニコニコしていたりずっと楽しそうにしていたのでこういう配達もいいなと思いました。http://www.canhonhadatsg.com/

5月2お日様、俺のバースデイでの出来事を書いてみます。

5月2お日様が年齢でしたので、びっちりGWの頃のウィークデイでした。ですので、ゼミナール(わたしは塾長)での学業は普段通りに行っていました。
学業間、どういった道程かは忘れましたが、「あ、今日は自分の年齢だった!」と言うと、学生たちから「え!?それほどなん!?」「おめでとー!!」「本日、ウィークデイで良かったね!」「そう!学業があるから、自分場合がいて良かった、良かった。」と、歓喜してもらいました。
学生Hが「ところで!医師っていくつ!?」と聞いてきたので、「本日で36年になった。」と応じると、
H「はぁ!?!?ありえんよ!そういうういういしい36年なんておらんよ。」と。
他の学生たちも「なぜ逆サバ掴むん!?」とか、
学生F「25〜27年くらいと思ってたよ!!」と驚いていました。
わたし「わずか待て!今どき入って来た学生の反発が、それなら頷けるけど、HとFはこれから長いことココに通ってるでしょ!?自分のジェネレーションを知らんかったっけ!?」
H・F「はい、知らんかったよ。だいたい、そのスーパーサイヤ奴みたいな腹筋で36年!?ダミーやろ!!」
「スーパーサイヤ奴みたいな筋肉なの!?見せて見せて!」と言われたので、希望にお返答して、腹筋をみせました。
学生たち「うおぉ!!」「本気かよ!?」とその他驚いてました。
わたし「自分は戦闘集団だからな。競い合うのが専業だから、若々しい期間が長いんだ。」と冗談を言うと、
「ベジータ類!!」「ぶははははははは!!!」と爆笑してました。ミュゼ 鼻下

気にはしてなかったけどまだ禁煙治療中なんだな。

来週の、火曜日に禁煙外来があります。予約表を見なかったら忘れてたくらいです。それくらい禁煙は順調に進んでいるようですが、心の悪魔が「吸っちゃえよ!気持ち良いぞ!」とほんの片隅で囁いています。一回だけ、その囁きにタバコを買いましたが、思いの外不味く、全部は吸いましたけどもう要らないなと思いましたね。でも悪魔は囁き続けるんですね。なので、今度コンビニに行った際、悪魔が勝つかもしれません。私のハートはそんなに強くありません。はたしてその囁きに耐えれるかどうか。確かに不味いんです。ただ脳内物質のドパミンがほしいだけなのかもしれませんね。脳ではタバコはイライラした時の落ち着きなどの感覚を覚えてます。なので、ストレスでイライラした時に吸うのではないかと少々疑念が残ります。今はストレスと言うストレスは溜めてないので悪魔の囁き程度にしか吸いたいと思いませんが。たまに人間関係などででイラっと来ることがあるので。ひざ脱毛

駒澤大学の櫻井陽子くんは猛攻の櫻井翔とは無縁

アイドル一門として人気絶頂の猛撃。なかでも櫻井翔様はお父さんが官僚、母親がユニバーシティ伝授という家庭であることから、最近はマスメディアがふるって櫻井マイホームに注目しています。ところで、こういうユニバーシティ伝授の母親が駒澤大学の櫻井陽子さんではないかというデータが飛び交っています。しかし、これは全くの嘘。駒澤大学の桜井さんはニックネームが「陽子」、櫻井翔様の母親のニックネームは「洋子」でニックネームが違う。そもそも、こういう櫻井家族のデータをはじめて報道したのは『フライデー』だったのですが、こういう『フライデー』の記者がニックネームを誤って報せしてしまったことから、今回のデマが広がったのです。恐らくユニバーシティ伝授と「ようこ」というニックネームのノイズだけで報道にしてしまったのでしょう。もちろん『フライデー』はのちのち、加筆執筆を掲載していますが、それを知らない人達が相変わらず「櫻井陽子が櫻井翔様の母親」というデマを信じ込んでいるのです。仮に、あなたの周りの猛撃ファンで真実を知らない人様がいたら、とにかく教えてあげてください。背中脱毛

もうゲームソフトが売れる時代は終わったのかもしれない

私は昔からゲームが大好きで、よく色んなゲーム機やソフトを小さいころから親に買ってもらって遊んでいました。
大人になった今でもゲームが好きなことは変わらないのですが今はスマホゲームの時代になってしまっているのでゲームソフトやゲーム機などの購入はしばらくしていません。
先日、モンスターハンターの新作が来年に発売するとネットのニュースで見ていたのですが、それに対してのネットの声が「今更売れない」「今はスマホゲーの時代」などと言われているのを目撃しました。
確かにソフトの値段も1本で6,000円を超えます。それに加えスマホゲームは無料で出来るし、有料などしてもそんなに高い金額を払うことはなく長期に渡って楽しむことが出来ます。
又スマホ1台さえあればいくつものゲームアプリをダウンロードし遊ぶことが出来るので大変便利だと私も感じています。
家電量販店やゲーム専門店に行ってもほとんど売れてないことがわかります。
時代はもうスマホゲーム中心の時代になってしまったような気がします。ロスミンローヤルAmazon

パソコンデスク fantoniのGTシリーズ

パソコンデスクのfantoniが届きました。fantoniって、なんぞやと、思うかもしれませんが、イタリアのメーカーです。そして最初持ったときはとても重かったです。そして、補強材をネジで止めて足を固定するのですが私はインパクト(電源ドライバー)で止めたのですが、これは人の手でやるのはきついと思います。これを起こすのも大変なので、二人でやった方が腰を痛めなくて良いと思います。私は一人でやりましたが結構しんどかったです。使用感はとにかくデカイでした。横幅160センチ、奥行きが80センチとかなり大きいです。でも、心地よい大きさでもあります。私がこのデスクを選んだのは、この先、ディアルディスプレイにするには見越して頼みました。奥行きはちょっと広かったかなぁとも思っています。まぁ、ディスプレイも厚みや台座がある分、前に来るだろうし、大は小をかねると、いいますしね。デスクには埃防止のためフィルムシートを敷いています。しかしデカイなー!http://www.silverconcierge.co/

夏休みのピクニック、感冒をうつされないよう注意しないと

近頃ビデオを観に行ってきました。
劇場に入りダグアウトにたどり着くと、ゲホゲホと咳やる音声が沢山いて尊敬。
さすがに上映インサイドは我慢していたのかいまいち咳の雑音が聴こえませんでしたが、別途咳やるやつが退席したわけではないので、長時間狭苦しい剰余に一緒にいたのは事実です。
ちょっと流感ひいておるやつがビデオ観に来るとは想定していなかったので、マスクも持っていかず、うつされないか戦々恐々としながらビデオ鑑賞する状況になってしまいました。
帰ってきてネット巡りしていたら、他の名勝などでもある程度咳してる人が多いみたいですね。
また、出掛けたら夏場流感うつされたという陳述もちょこちょこ見かけます。
咳前後なら気にせずレクリェーションに行っちゃうという人も多いのかもしれませんが、少なくともマスクやるだ。
でも現にとめるやつ多いので、うつされたくなかったら自分が予防するしかないですね。
今回のビデオ館で懲りたので、私もできるだけ閉鎖された剰余には行かないみたい注意し、かつマスクも持ち歩くことにしました。http://www.hedgefundmatrix.com/

« Older posts